2005年11月08日

漢方ライフ☆

漢方ライフ☆


ここ一年近く、体調がいまいちだった私は、漢方ライフを送っとります。^^v

2年ぐらい前から、ニキビできてるとなかなか治らなくなりました。いわゆる、
大人のニキビというやつなのですけど。。。

皮膚科に通ってビタミンC導入をやったり、ニキビに良い化粧品があると聞け
ば試してみたりと、色々やってみたもののそれほど効果はありませんでした。

そんな時に知り合いから、「ホルモンバランスが崩れてるんじゃない?」って
言われたので、まぁ念のために行ってみようかなと軽い気持ちで病院くこと
にしました。

色々調べてもらったら、やっぱりホルモンバランスが崩れてました。(苦笑)
先生いわく、「ものすご~く悪いっていうわけじゃないんだけど、ちょっと崩れて
るねぇ。」と言われて、漢方を飲むことを勧められました。

ホルモンバランス、おそるべし!もっと早く気がつけば良かったってちょっと後悔
しました。


漢方って独特の匂いとか味がするので、苦手な人もいると思うのだけど、私は
あの独特の匂いがけっこう好きです。何か、効いてる~って気がするので^^

で、飲み始めて一ヶ月くらいしたら、あれほど治りの悪かったニキビが消えてき
たんです。あまり期待してなかっただけに、ちょっと嬉しくなっちゃいました!

漢方は急激に効くってよりもゆっくり効いてくる感じなのですがその分、体にやさ
しい感じがしてます。

上の写真は病院からもらってる物ではなくて、よく行く薬局の人に皮膚のあれにい
いというので飲んでるものです。

漢方はその人、その人の体質によって同じ症状でも処方してくれるものには違いが
あるみたいです。私もいろいろ薬局の人に説明してもらったのだけど、奥が深くて
難しかった~^^?興味はあるのですが。


これからも私の漢方ライフは気長に続いていきそうです!














同じカテゴリー(健康)の記事
トレガーワークへ
トレガーワークへ(2006-01-26 19:15)

玄米パン
玄米パン(2006-01-24 19:35)

☆干し大根☆
☆干し大根☆(2005-12-28 22:23)

ピラティスしてみた
ピラティスしてみた(2005-12-20 22:52)

柚子茶でほっこり
柚子茶でほっこり(2005-12-17 20:52)

寒い日には☆
寒い日には☆(2005-11-18 18:05)


Posted by eri at 21:39│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。