2006年01月14日

宝物

宝物


この入場券は『三鷹の森ジブリ美術館』に行くと入り口で渡されるものです^^。

私がジブリ美術館に行ったのはかれこれ、2年ほど前のこと。

前々から行きたいな~と思いつつもなかなか行けるチャンスが無かったので
すが、ちょうど東京の友だちのところに遊びに行く機会があって、「これは絶対行か
なきゃ!」と思って、あまり宮崎アニメに興味の無い友達も巻き込んで、いざ!憧れの
ジブリ美術館へ☆

と、気持はかなり盛り上がっていたのだけど、ジブリ美術館と言えばチケットを
取るの難しいじゃなですか?予約日にローソンのロッピーの前に大急ぎで行って
「取れますよ~に!!!」と祈りつつ、予約を確認したら私が東京に行く予定日は
平日で運良く予約を取ることが出来ました。

でも土、日はすべて埋まってて「みんな一体何時に予約しに来てるんだろう???」
と思ってしまいました。

あと、ジブリ美術館は入場時間が4回に分かれていて、入れ替え制ではないので朝
イチの入場時間の予約が取れれば閉館までたっぷり見ることが出来るのだけど、惜
しくも2回目の12時だったのがちょっと残念でした。でも、最終の四時ではなかったの
でまぁ良かったのかも。

というのも、知り合いの子が以前行った時に最終しか予約が取れなくて、全部見て廻
れなかったらしくて、「絶対いくなら朝イチがいいよ!」と力説してたので。


そして、実際行ったジブリ美術館はホントに夢の世界そのものでした!!!

建物も宮崎アニメに出てきそうな雰囲気で、ここは一体どこの国なんだ?って感じで
した♪「映画の生まれるところ」という5つに分かれた部屋があって、実際の宮崎監督
の仕事部屋が再現されているのだけど、映画ってこうやって作られてるんだな~と思っ
て感激しました。(ナウシカや魔女の宅急便の原画も見れたし^^)

それに巨大ネコバスのぬいぐるみで遊べる部屋や小さな映画館もあって、子供だけじゃ
なくて大人でも十分楽しめました~。宮崎アニメに興味の無い友達でさえ、かなりはしゃ
いでたので!

念願かなって、かなり満足な一日だったのだけど、
心残りだったのが併設されてたカフェに時間が無くて行けなかったこと。かなり人が
並んでたのと、2月に行ったのでかなり寒く、待つ気力がなくて断念しましたガ-ン

そうそう、写真の入場券は宮崎アニメのフィルムが使われてて、私が行った時は
「隣りの山田くん」?でした。毎回どのアニメのものになるのか分からないらしい
のですが、運がいいと「ナウシカ」や「ラピュタ」なんてこともあるそうですよ☆

また、いつか行きたいな~と思いつつ、いつになるやら。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
最近のお気に入り
最近のお気に入り(2006-03-14 19:40)

anna sui☆viridian?
anna sui☆viridian?(2006-01-30 22:15)

和の練り香水
和の練り香水(2006-01-11 18:04)


Posted by eri at 22:27│Comments(0)お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。